コミュニケーション誌「ぶーめらん」Vol.55を発行
巻頭は同志社大学・桝太一助教

お客様とのコミュニケーション誌「ぶーめらん」最新号Vol.55を発行しました。今号も、各分野でご活躍されている方々にご登場いただきました。ぜひご覧ください!
特集:逆算して考える
桝太一さんインタビュー

日本テレビの「朝の顔」として長年活躍され、現在は同志社大学ハリス理化学研究所でマスメディアを研究する桝太一助教に登場いただきました。
桝助教の最新の研究テーマは「科学・科学者へのトラスト(信頼)」です。科学の専門家でない人たちが科学的な判断をしやすくなるにはトラストが有効とされており、それを形作るものが何かということを研究されています。より良いサイエンスコミュニケーションのあり方について、お考えを伺いました。
特集:自分の足で立つ

クラフトコーラのパイオニアである「伊良(いよし)コーラ」の創業者・コーラ小林さんの特集です。現在、東京都内に5店舗を構え、スパイスや柑橘類を配合したコーラで多くの人々を魅了しています。
「伊良コーラ」誕生までのエピソードや、コーラの魅力、今後の展望について伺いました。「機が熟すまでなんて待てません」と語るコーラ小林さんの原動力にも迫ります。
タイトルとURLをコピーしました


