大前綾希子が全日本テニス選手権の女子ダブルス連覇!

今西選手と「SHIMADZU Breakers」の大前綾希子

左:ペアの今西美晴選手、右:「SHIMADZU Breakers」の大前綾希子

当社テニスチーム「SHIMADZU Breakers」所属のプロ選手・大前綾希子が、「大正製薬 リポビタン 全日本テニス選手権97th」の女子ダブルスで優勝しました!

大前選手は、同大会ダブルスで2年連続3度目のタイトル獲得です!!

 

全日本のダブルスを連覇

前回大会の同種目チャンピオンである大前選手は、今西美晴選手(EMシステムズ所属)とペアを組み、第4シードで出場しました。このペアは、2016年大会で優勝した実績があります。

今大会では2回戦から決勝戦までの3試合でファイナルセットにもつれ込む接戦となりましたが、勝負強さを発揮し続け、個人では連覇、同大会ダブルスで3個目のトロフィーを手にしました!

女子ダブルス決勝戦および表彰式の模様
(51:00頃から試合開始、赤いウェアが大前選手)

  今大会の対戦相手 スコア
1回戦

上田らむ選手(ノア・インドアステージ)
小関みちか選手(橋本総業ホールディングス)

6-4, 7-5
2回戦 林恵里奈選手(セーレン)
森崎可南子選手(橋本総業ホールディングス)
7-5, 4-6, [11-9]
準決勝 清水映里選手(東通産業)
阿部宏美選手(筑波大学)
6-3, 2-6, [10-8]
決勝 小堀桃子選手(橋本総業ホールディングス)
瀬間詠里花選手(橋本総業ホールディングス)
3-6, 6-2, [10-8]

大前選手からのメッセージ

大前選手とペアを組んだ今西選手は、2011年4月から2020年3月まで「SHIMADZU Breakers」に所属し、チームメートとしてプレーしていました。

今西選手は、今季限りでの現役引退を表明しており、これが最後の全日本選手権でした。大前選手は自身のSNSアカウントで「1秒でも長く一緒にテニスがしたい」と語っており、特別な思いがあったようです。

いつも応援ありがとうございます。全日本テニス選手権のダブルスを連覇することができてとても嬉しいです。

昨年の大会で引退した井上選手に続き、今年も今西選手が引退する大会でパートナーに選んでもらいました。プレッシャーもありましたが、自分の出せる力を発揮して、今西選手に有終の美を飾ってもらえたことを本当に嬉しく思います!

私はまだまだ現役で頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。

優勝を決め笑顔の大前綾希子と今西選手

 

URLをコピーするタイトルとURLをコピーしました
他の記事も見てみる