ニュース

2020年5月25日 | お知らせ 分光器ペーパークラフトを追加で100名にプレゼント

予定数となりましたので、募集を終了いたしました。
沢山のご応募・メッセージを頂き誠にありがとうございました。

*追加でお申込み頂いた分光器は5/26(火)に全数発送しました。

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて自宅で過ごす子どもたちのために、分光器のペーパークラフトをプレゼントします。
先行して5月19日に先着200名様で募集開始したところ、好評でしたのでに更に小中学生100名様に限って追加でプレゼントを承ることにしました。ふるってご応募ください。

このペーパークラフトは「島津ぶんせき体験スクール」で使用しているものです。光を構成する成分を観察できます。自宅での学習などにご活用ください。

子どもたちに分光器のペーパークラフトをプレゼント

箱の中を覗くと、虹(光のスペクトル)を見ることができます。
光を成分ごとに分ける分光技術は当社の分析装置にも利用されています。

プレゼント品 分光器ペーパークラフト
※ 完成したペーパークラフトで太陽光やレーザー光など強い光を直接観察しないでください。
対象者 小学生、中学生(追加で先着100名
お申し込み
(無料)
予定数となりましたので、募集を終了いたしました。
沢山のご応募・メッセージを頂き誠にありがとうございました。
締め切り 6月末、定数となり次第締め切らせていただきます。
送付方法 申し込み受け付け後、順次郵送
*追加でお申込み頂いた分光器は5/26(火)に全数発送しました。
お問い合わせ先 島津製作所 総務部 サイエンススクールグループ
075-823-1586 (平日8:30~16:30)

島津ぶんせき体験スクールについて

「島津ぶんせき体験スクール」は、当社の社会貢献事業のひとつです。日頃触れる機会が少ない分析装置を身近に感じていただき、子どもたちが理科や科学に興味を持つきっかけ作りになればとの思いから、2007年に開始しました。現在までにのべ6,000名以上の方が参加しています。

「島津ぶんせき体験スクール」ページ