サービス体制
安心と信頼の
ハートフルサポート
医療用診断装置の性能は定期的な点検・調整によって維持されますので、装置の性能維持のためには適切な点検・調整・消耗部品の交換などが必須となります。また、適切な点検が実施され、指定された使用条件下でご使用いただいた場合にのみ、各装置に付属の『 添付文書 』に記載の装置有効期間が保たれます。
保守契約では、保守点検サービス(安全点検を含みます)・緊急保守サービス・アプリケーションサービス・部品補償サービスといった様々なサ ービスをご提供、お客様に大きな安心をお届けします。
納入時のサポート
製品納品時には、責任をもって据付・調整・動作確認・お引渡しを行います。
保守点検
つねに安心して
医用機器をお使いいただくために
装置の保守管理に重要な保守点検は、納入当初の性能を維持して、最良のイメージを提供できるように、各機器の電気的・機械的なチェックを多岐にわたって行います。併せて専用の校正器具や測定器を使用してキャリブレーション(校正)を行います。
特に安全性を重視して稼動部分のハードウェアを重点的に整備します。劣化部品を計画的に交換することによって、ダウンタイムの削減を図ります。これらの作業を定期的に行うことにより、機器を安心してお使いいただくことができます。
このような信頼されるサービスをご提供するために、特別な研修を受け高度な能力を持ったサービスエンジニアが、お客さまの装置を点検いたします。
定期点検のフロー
お客様最良の状態で安定した診断ができます。
- アップタイムの向上
- 機器の長寿命化
- 故障の未然防止
- 点検のスケジュール化
オンコールサービス
医療機器の故障に
迅速な対応をするために
24時間365日お客様のコールをカスタマーサポートセンターのサービス技術者が対応します。
オンサイト対応時、カスタマーサポートセンターのサービス技術者が現場のサービス技術者へ連携します。
オンコールサービスの流れ
リモートメンテナンスサービス「Site-View」
Site-View付き保守契約のお客さまには次の便利なサービスがご利用いただけます。
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定期的に装置情報を取り込み、稼働状況をレポートします。
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リモート回線を通じて装置を診断し原因を調査します。トラブルの内容によってはSite-Viewのみで修復でき、ダウンタイムを大幅に短縮できます。
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収集画像や処理画像の疑問もSite-Viewが画像を取り込み、スピーディーな回答をお客様にお届けします。
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修正をSite-Viewが公衆回線を通じて直接行います。