サービス体制

ハートフルサポート

安心と信頼の
ハートフルサポート

医療用診断装置の性能は定期的な点検・調整によって維持されますので、装置の性能維持のためには適切な点検・調整・消耗部品の交換などが必須となります。また、適切な点検が実施され、指定された使用条件下でご使用いただいた場合にのみ、各装置に付属の『 添付文書 』に記載の装置有効期間が保たれます。

保守契約では、保守点検サービス(安全点検を含みます)・緊急保守サービス・アプリケーションサービス・部品補償サービスといった様々なサ ービスをご提供、お客様に大きな安心をお届けします。

納入時のサポート

製品納品時には、責任をもって据付・調整・動作確認・お引渡しを行います。

保守点検

保守点検

つねに安心して
医用機器をお使いいただくために

装置の保守管理に重要な保守点検は、納入当初の性能を維持して、最良のイメージを提供できるように、各機器の電気的・機械的なチェックを多岐にわたって行います。併せて専用の校正器具や測定器を使用してキャリブレーション(校正)を行います。

特に安全性を重視して稼動部分のハードウェアを重点的に整備します。劣化部品を計画的に交換することによって、ダウンタイムの削減を図ります。これらの作業を定期的に行うことにより、機器を安心してお使いいただくことができます。

このような信頼されるサービスをご提供するために、特別な研修を受け高度な能力を持ったサービスエンジニアが、お客さまの装置を点検いたします。

定期点検のフロー

お客様の装置

お客様最良の状態で安定した診断ができます。

  • アップタイムの向上
  • 機器の長寿命化
  • 故障の未然防止
  • 点検のスケジュール化

オンコールサービス

オンコールサービス

医療機器の故障に
迅速な対応をするために

24時間365日お客様のコールをカスタマーサポートセンターのサービス技術者が対応します。
オンサイト対応時、カスタマーサポートセンターのサービス技術者が現場のサービス技術者へ連携します。

オンコールサービスの流れ

オンコールサービスの流れ

リモートメンテナンスサービス「Site-View」

Site-View付き保守契約のお客さまには次の便利なサービスがご利用いただけます。

  • 定期アクセス

    定期的に装置情報を取り込み、稼働状況をレポートします。

  • 故障対応

    リモート回線を通じて装置を診断し原因を調査します。トラブルの内容によってはSite-Viewのみで修復でき、ダウンタイムを大幅に短縮できます。

  • 画像診断

    収集画像や処理画像の疑問もSite-Viewが画像を取り込み、スピーディーな回答をお客様にお届けします。

  • ソフトウェア

    修正をSite-Viewが公衆回線を通じて直接行います。

リモートメンテナンスサービスの流れ(Site-Veiwありの場合)

リモートメンテナンスサービスの流れ