ソリューション

サービス体制

Heartful Support
安心と信頼のハートフルサポート

医療用診断装置の性能は定期的な点検・調整によって維持されますので、装置の性能維持のためには適切な点検・調整・消耗部品の交換などが必須となります。また、適切な点検が実施され、指定された使用条件下でご使用いただいた場合にのみ、各装置に付属の『 添付文書 』に記載の装置有効期間が保たれます。
保守契約では、保守点検サービス(安全点検を含みます)・緊急保守サービス・アプリケーションサービス・部品補償サービスといった様々なサービスをご提供、お客様に大きな安心をお届けします。

納入時のサービス

製品納品時には、責任をもって据付・調整・動作確認・お引渡しを行います。

保守点検

つねに安心して医用機器をお使いいただくために

装置の保守管理に重要な保守点検は、納入当初の性能を維持して、最良のイメージを提供できるように、各機器の電気的・機械的なチェックを多岐にわたって行います。併せて専用の校正器具や測定器を使用してキャリブレーション(校正)を行います。

特に安全性を重視して稼動部分のハードウェアを重点的に整備します。劣化部品を計画的に交換することによって、ダウンタイムの削減を図ります。これらの作業を定期的に行うことにより、機器を安心してお使いいただくことができます。

このような信頼されるサービスをご提供するために、特別な研修を受け高度な能力を持ったサービスエンジニアが、お客さまの装置を点検いたします。

定期点検のフロー

オンコールサービス

医療機器の故障に迅速な対応をするために
  • 24時間365日お客様のコールをカスタマーサポートセンターのサービス技術者が対応
  • オンサイト対応時、カスタマーサポートセンターのサービス技術者が現場のサービス技術者へ連携

オンコールサービスの流れ

リモートメンテナンスサービス「Site-View」

Site-View付き保守契約のお客さまには次の便利なサービスがご利用いただけます。

リモートメンテナンスサービスの流れ(Site-Veiwありの場合)

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