「SHIMADZU Breakers」の本玉真唯が国別対抗戦の日本代表に選出!
自身としてもチームとしても初の代表に

日本代表に選出された本玉真唯

当社テニスチーム「SHIMADZU Breakers」に所属するプロ選手・本玉真唯が、テニスの国別対抗戦「ビリー・ジーン・キング・カップ by BNPパリバ」の日本代表に選出されました!!

「SHIMADZU Breakers」の選手が国別対抗戦において日本代表として戦うのは初めてのことです!

 

本玉真唯が日本代表に初選出

本玉真唯は、4月7日時点で、女子シングルス世界ランキング126位、国内ランキング2位につけています。昨年は全米オープンの予選に出場するなど、順調にランキングを上昇させている期待の若手選手です。

彼女自身は、16歳以下の国別対抗戦「ジュニアフェドカップ」に出場した経験がありましたが、プロ転向後の代表選出は初めてです。「SHIMADZU Breakers」としても、最初の日本代表選手となりました!

プレー中の本玉真唯

「ビリー・ジーン・キング・カップ」試合は4月12日~16日

ITF(国際テニス連盟)が主催する「ビリー・ジーン・キング・カップ」は、女子テニスの国別対抗戦です。以前の大会名は「フェドカップ」でしたが、2020年に改称されました。

本玉真唯が出場する日本代表の試合は、4月12日~4月16日にトルコのアンタルヤで開催されます。日本は現在、アジア/オセアニアグループ1部に属しており、今回は、中国、インド、インドネシア、韓国、ニュージーランドと対戦します。11月に開催予定のプレーオフ2枠を懸けて戦います。

試合に臨む日本代表メンバー5人の中で、本玉真唯のシングルスランキングが最も高く、エースとしての働きが期待されます!

本玉真唯の意気込み

ビリー・ジーン・キング・カップの日本代表に選出していただけたことをとても嬉しく思います。また一つ夢が叶いました。

存分に力を発揮し、チームに貢献できるように頑張ってきます! 応援のほどよろしくお願いいたします。

 

URLをコピーするタイトルとURLをコピーしました
> 一覧に戻る