プロゴルファー・西郷真央選手、念願のツアー初優勝!
島津製作所所属となった初戦、今季開幕戦で最高のスタート

島津製作所 フルイディクス事業部のメンバー

当社所属プロゴルファー・西郷真央選手が、今シーズンの初戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」で優勝しました!!

今シーズンから島津製作所の所属選手としてプレーする西郷選手は、これが自身のJLPGAツアー大会初優勝です。シーズン開幕戦で最高のスタートを切りました!
 

今シーズンから島津製作所の所属に

西郷選手は、今シーズンから当社所属選手としてツアーに臨んでいます。

正確なショットや安定感を武器に、昨シーズンは国内女子年間獲得賞金ランキングで4位に入るなど活躍。シーズンで2位が7度と、"いつ優勝してもおかしくない"状況でした。

当社の西郷選手応援サイトでは、プロフィールなどをご紹介しています!

当社の西郷選手応援サイトはこちら

念願のツアー初優勝を掴む

西郷選手が嬉しい自身ツアー初優勝を手にしたのは、3月3日から6日に琉球ゴルフ倶楽部で開催された「第35回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」です。

大会最終日は8位で始まりましたが、6バーディー、1ボギーのスコア67をマークし、通算10アンダーで逆転優勝を飾りました。表彰式では、笑顔でトロフィーを受け取っていました!

昨年、「SHIMADZU TODAY」で様々な質問をした際も、「初優勝を目指して全力で頑張りたい」とコメントしていました。これで目標のひとつを達成した形です!!

西郷選手の優勝スピーチ

西郷選手の優勝スピーチは次のような内容でした。

昨年までは優勝することができなくてたくさん悔しい思いをしてきたのですが、開幕戦でまさか優勝できるとは思っておらずまだビックリしているという感じです。優勝できて本当に嬉しいです。

優勝できなかったときにもずっと支えてくださったたくさんの方々や家族、そして友人に対して本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日も「まだいけるよ、頑張れ」と声をかけてくださったギャラリーの方々の力で最後までプレーすることができました。本当にありがとうございました。

 

URLをコピーするタイトルとURLをコピーしました
> 一覧に戻る