プロゴルファー・西郷真央選手へ一問一答
年間獲得賞金4位にランクイン!

プロゴルファー・西郷真央選手

2021年4月に島津製作所とスポンサー契約を結んだプロゴルファー・西郷真央選手。

西郷選手は2019年度からプロとして活動しています。国内女子年間獲得賞金ランキングでは4位に入る躍進を見せました!!

「SHIMADZU TODAY」では、西郷選手のプロフィールをご紹介するとともに、一問一答形式で素顔に迫ります。「ゴルフ編」では2021年のプレーを振り返っていただきました!

 

西郷真央選手へ一問一答 プライベート編

Q. 好きな食べ物は何ですか?
A. お寿司

Q. 趣味を教えてください
A. 特になし

Q. 座右の銘や好きな言葉を教えてください
A. 一生懸命

Q. 自分をひと言で表すとどのような性格でしょうか?
A. 真面目

Q. プライベートで今やりたいこと、これから挑戦したいことはありますか?
A. 特になし(初優勝を目指して頑張ります!)

西郷真央選手へ一問一答 ゴルフ編

Q. ゴルフを始めたきっかけを教えてください
A. 父の練習に連れられて

Q. プレー中はどこに注目してほしいですか?
A. アイアンショットの精度

Q. 得意なプレー、得意なクラブを教えてください
A. グリーンを狙うショット

Q. 練習・トレーニングメニューで欠かさないものはありますか
A. スイング軌道の確認

Q. 今シーズンで印象に残った大会を教えてください
A. NOBUTA GROUP マスターズGC レディース

Q. 今シーズン一番のショットを教えてください
A. 楽天スーパーレディース2日目 17番でのホールインワン

Q. ファンの皆さんへメッセージをお願いします
A. 皆様に良いご報告ができるよう、初優勝を目指して全力で頑張りたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします! いつも温かく応援して頂き、本当にありがとうございます。

 

島津製作所とスポンサー契約を結んでいるプロゴルファー・西郷真央選手 

島津製作所の担当者から

西郷選手は、ウェアの右袖とキャディバックに当社のブランドシンボル(ロゴ)を付けています。キャリア初優勝への期待もかかる西郷選手について、当社コーポレート・コミュニケーション部の担当者は次のように語っています。

2021年6月の「宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」から23試合連続アンダーパーという歴代1位の記録を打ち立てた西郷選手。シーズンを通して抜群の安定感でした。来シーズンもさらに記録を伸ばし、念願の初優勝を手にしてほしいです。

試合の観戦にも行きましたが、プレーだけでなく、ギャラリーや大会スタッフへ向き合う姿勢の素晴らしさも印象に残りました。

西郷真央選手の基本プロフィール

生年月日 2001年10月8日
身長 158.5cm
出身 千葉県船橋市
出身校 日本ウェルネススポーツ大学在学中
ゴルフ歴 5歳~
プロテスト合格日 2019年11月8日

当社の西郷真央プロ応援サイトでも、大会の結果などを紹介しています。

 

URLをコピーするタイトルとURLをコピーしました
> 一覧に戻る