ニュース

報道関係の皆様からのお問い合わせはこちら

掲載されている内容はすべて発表日当時のものです。その後予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。

2022年3月1日 | プレスリリース プロゴルファー西郷真央選手と所属契約を締結

島津製作所は、プロゴルファーの西郷真央(さいごう まお)選手(以下、西郷プロ)と所属契約を締結しました。

当社は、昨年から西郷プロとスポンサーシップ契約を結んでまいりました。3月3日から開催される今シーズンの初戦、「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」からは当社の所属選手としてJLPGAツアーに参戦します。帽子の左ツバ、ウエアの右袖とキャディバックに当社のロゴマークを付けます。当社は、「西郷プロと共に世界へ」をスローガンに、引き続き応援してまいります。

 

帽子の左ツバ、ウエア右袖とキャディバッグに当社の「SHIMADZUロゴ」を付けます 

帽子の左ツバ、ウエア右袖とキャディバッグに当社の「SHIMADZUロゴ」を付けます 

 

西郷プロは、JLPGAプロテスト合格後のルーキーイヤーとなった2020-2021シーズン、未勝利ながらも、メルセデス・ランキング5位、年間獲得賞金ランキング4位と好成績と収めて初シードを獲得しました。プロ2年目となる今(2022年)シーズン、初優勝はもちろん、更なる活躍が大いに期待される選手です。

当社は、『人と地球の健康』への願いを実現する」の経営理念のもと、事業活動を行うとともに、スポーツを通して地域や社会の健康に貢献するため、1996年から「島津全日本室内テニス選手権大会」に特別協賛するなど、アスリートやスポーツを楽しむ人々を応援しています。

西郷真央 コメント

この度は、創業145年以上の島津製作所の所属選手として契約いただけることになり、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
今シーズンの初戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」から、島津製作所とともに世界を目指し、昨シーズン以上の成績および初優勝を目指して頑張ります。
失敗を恐れず、チャレンジを続けて、強いゴルファーになるよう頑張っていきたいと思います。

西郷真央 プロフィール

【生年月日】 2001年10月8日(20歳)
【身長】 158センチ
【出身地】 千葉県船橋市
【プロテスト合格】 2019年(92期生)