2021.09.09

島津製作所協力 「科捜研の女-劇場版-」が公開!

「科捜研の女」セットに設置してある島津製作所装置

島津製作所が撮影に協力している人気ミステリー作品「科捜研の女」の劇場版が9月3日に公開されました!

本作でも、当社の分析装置やグループ会社・島津理化の製品が撮影に使用されています!!

 

「科捜研の女」と島津製作所

「科捜研の女」シリーズは、京都府警科学捜査研究所を舞台にした人気ミステリー作品です。

本作品は、東映株式会社 京都撮影所で撮影されています。当社は1999年の放送開始から現在にわたって撮影に協力してきました。「SHIMADZU TODAY」でも、2020年10月から12月に放送された「Season20」について紹介しています。

当社のコミュニケーション誌「ぶーめらん」Vol.37では、本作の主人公「榊マリコ」を演じる沢口靖子さんを特集しています。

「科捜研の女-劇場版-」と当社の製品

「科捜研の女-劇場版-」は9月3日に公開されました。

「科捜研の女-劇場版-」本予告映像

当社は高速液体クロマトグラフ「Nexeraシリーズ」、ガスクロマトグラフ質量分析計「GCMS-QP2020 NX」、フーリエ変換赤外分光光度計「IRTracer-100」を貸し出しました。

島津理化は顕微鏡やドラフトチャンバーの貸し出しで協力しています。

「科捜研の女」中尾亜由子プロデューサーからのメッセージ

「科捜研の女」シリーズのプロデューサーを務める、東映株式会社  中尾亜由子さんからメッセージをいただきました!

鑑定シーンは「科捜研の女」にとって、いわば「アクションシーン」。そんな目玉のシーンの主役である鑑定機器に、「本物」を使わせていただいている!というのが「科捜研の女」の自慢のひとつなのですが、今回その一流の鑑定機器を大きなスクリーンでみなさんにじっくり楽しんでいただけるのが、とても嬉しいです。

URLをコピーするタイトルとURLをコピーしました
> 一覧に戻る