2021.03.23

動画「ほぼ2分でわかる島津製作所」が完成!

ほぼ2分でわかる島津製作所

島津製作所のことを知っている方にも、知らない方にもお届けしたい動画「ほぼ2分でわかる島津製作所」が完成しました!

"1分でわかる"をコンセプトにスタートした動画制作でしたが、大切だと思うことを詰め込んでいった結果、徐々に時間が長くなり、最終的には2分を若干超えてしまいました。会社のことを伝えたいという気持ちがこもった動画をぜひご覧ください!!

 

動画「ほぼ2分でわかる島津製作所」の概要

島津製作所の事業や概況、歴史、SDGsへの取り組みなどをコンパクトにまとめた動画です。

島津製作所は145年以上の歴史があり、「科学技術で社会に貢献する」という社是のもと、様々な事業を展開しています。

詳細を語ると長くなってしまいますが、「短く」「親しみやすく」「わかりやすく」会社のことを伝えたいという想いを込めて制作しています。皆さまが島津製作所を知るきっかけになればと思います。

動画を制作したコーポレート・コミュニケーション部のIR担当者から

動画「ほぼ2分でわかる島津製作所」の制作は、コーポレート・コミュニケーション部のIR担当者が中心となって進めました。担当者からのコメントです。

この動画を機に、たくさんの方々に興味を持っていただけると嬉しく思います。一人でも多くの島津製作所ファンを増やすため、魅力あるIR活動に努めます。今後とも島津製作所をよろしくお願いいたします。

「1分でわかる島津製作所」も

当社の基礎を1ページに整理した「1分でわかる島津製作所」もWebサイトで公開しています。

こうしたコンテンツを通して当社に興味を持った皆さまは、ぜひ会社案内や統合報告書などもご覧ください!

今年度の「島津 統合報告書 2020」については「SHIMADZU TODAY」でも紹介しています!!

 

URLをコピーするタイトルとURLをコピーしました
他の記事も見てみる