2020.08.20

「島津 統合報告書 2020」を発行

投資家向け情報のイメージ

このたび「島津 統合報告書 2020」を発行しました。

ESG(Environment:環境、Social:社会、Governance:ガバナンス)への貢献を中心に、当社の財務情報や企業価値向上への取り組みを紹介しています。

 

統合報告書とは

「島津 統合報告書 2020」は、株主や投資家をはじめとするステークホルダーの皆さまに、当社グループの企業価値向上に向けた中長期的取り組みをお伝えする冊子です。経営戦略や事業活動、財務・非財務情報などをまとめています。

2020年版について

当社は社会の持続的な成長と中長期的な企業価値の向上を実現するため、ESGに関連した環境問題や社会課題の解決を目指しています。こうしたESGへの貢献をベースに、今年度からスタートした中期経営計画や世界のパートナーとの連携事例など、価値創造に関する情報を数多く紹介しています。

今年はWebサイトとの結びつきを強め、統合報告書から詳細な情報にアクセスしやすくしました。

 

2020-2022年度 中期経営計画の全体像

2020-2022年度 中期経営計画の全体像

当社は統合報告書を毎年発行しています。ステークホルダーの皆さまとの対話を重ね、ご意見やご要望に対応できるよう努めていきます。

copy urlタイトルとURLをコピーしました
> 一覧に戻る