ニュース

2022年5月24日 | お知らせ 西郷真央プロ(所属:島津製作所)が、ブリヂストンレディスオープンで優勝
ツアー最速記録での今季5勝目

当社所属のプロゴルファー西郷真央選手(以下、西郷プロ)が、5月19~5月22日に袖ヶ浦カンツリークラブ(千葉県)で開催された、JLPGA(日本女子プロゴルフ協会)ツアー2022シーズン第12戦「ブリヂストンレディスオープン」で優勝しました。今季出場数10試合で5勝目となり、これはJLPGAツアーで最速の記録です。

西郷プロは、1打差単独首位で最終日をスタートしましたが、途中で首位を明け渡す苦しい展開が続きました。13番で再び首位に並び、首位が4人となって迎えた16番(Par5)では第2打でバンカーに入れましたが、第3打のバンカーショットがカップインし、イーグルで単独首位に立ちました。18番でもバーディを決め、2位と2打差の通算13アンダーで優勝しました。皆様の応援、誠にありがとうございました。

次戦は、6月2日からの海外メジャー「全米女子オープン」(ノースカロライナ州・パインニードルズ・ロッジ&GC)に出場を予定しています。

西郷真央 コメント

前半のとても苦しい展開が続いている中で、たくさんのギャラリーの方に「頑張れ、今が耐えどきだぞ」と、励みになる声をかけていただきました。後半を耐えて耐えて、やっと流れが向いてきてイーグルを取ることができ、最後まであきらめずにプレイしてよかったなと本当に思いました。今後も感謝の気持ちを忘れずに精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

 

西郷真央V-4時間26分の苦悩と起死回生のドラマ(JLPGAのWebサイト)へ

島津製作所の西郷真央プロ応援サイトはこちら