ニュース

報道関係の皆様からのお問い合わせはこちら

掲載されている内容はすべて発表日当時のものです。その後予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。

2020年2月7日 | プレスリリース 中国武漢市への義援金と製品の寄付について

中国の武漢市を中心に新型コロナウイルスの感染が拡大しています。お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患されている方々、困難な状況におられる方々に心からお見舞い申し上げます。

株式会社島津製作所、及びその中国子会社である島津企業管理(中国)有限公司は、中国での新型コロナウイルス対策への支援として、武漢市紅十字会に義援金を人民元100万元(日本円で約1,600万円)と、肺炎診断に効果を発揮する移動式のX線画像診断装置「MobileDaRt Evolution MX8 version」を寄付することにいたしました。本装置は、X線撮影室に移動できない患者の検査にも有用な充電式の診断機器で、救急医療の場で力を発揮いたします。

新型コロナウイルス関連の患者の方々の早期回復と感染の終息を祈念いたしますとともに、島津製作所はグループをあげて今後も支援をしてまいります。

 

以上