京都社会人野球ベストナイン
SHIMADZU Breakersの3名が選出!
左から材木選手、牧野選手、安井選手
当社野球チーム「SHIMADZU Breakers」(以下、Breakers)に所属する安井大貴選手、牧野雄也選手、材木琢朗選手が、「令和5年 京都社会人野球ベストナイン」に選出されました!
ベストナインに選ばれた3名は、2023年12月18日に京都市内のホテルで開催された表彰式に出席しました。
Breakersから3名が選出
野球には9つのポジションがあり、「ベストナイン」はシーズン中にそれぞれのポジション※で最も好成績を収めた選手に贈られる名誉ある賞です。
※外野手は、左翼手・中堅手・右翼手の区別なく3名が選出される。
「京都社会人野球ベストナイン」は、京都府野球連盟によって選ばれ、Breakersからは安井選手が捕手、牧野選手が二塁手、材木選手が外野手で受賞しました。
昨年のBreakersの活躍はこちらの記事をご覧ください。
受賞選手のコメント
ベストナインに選出された3名の声をご紹介します!
安井大貴選手(捕手)
所属:モノ作りセンター
ベストナインを受賞することができ、大変うれしく思います。来シーズンはチームを引っ張り、勝利に貢献できるよう精一杯頑張ります。また来年も受賞できるように精進します。

牧野雄也選手(二塁手)
所属:島津プレシジョンテクノロジー
前回は特別賞をいただき、今回は目標としていたベストナインを受賞することができうれしいです。しかし、チームとしては都市対抗、日本選手権の本戦出場が叶わず、悔しい思いをしました。今年はこれまで以上に練習し、本戦出場と2年連続のベストナイン選出を目標に頑張ります。

材木琢朗選手(外野手)
所属:島津プレシジョンテクノロジー
ベストナインを受賞することができ、大変うれしいです。皆さまのご声援が大きな力となりました。今年も全力で楽しみながらプレーします!

Webサイトを開設!
「SHIMADZU Breakers」の名前で活動するテニスチーム、ラグビーチームに続き、野球チームもWebサイトを開設しました!
選手やチーム紹介、大会情報などをご覧いただけます。Instagramと併せてご注目ください!
