子どもたちに自然との触れ合いを ドイツ「Social Day」

島津製作所のドイツグループ会社による社会貢献活動

島津製作所の海外グループ会社による社会貢献活動についてご紹介します。欧州地域統括子会社Shimadzu Europa GmbHとドイツの販売会社Shimadzu Deutschland GmbHは、毎年「Social Day」を設け、地域貢献活動を実施しています。今年は、子どもたちが自然と触れ合える場所を整備しました。

 

“森の幼稚園”を整備

2社は、デュイスブルク市郊外の野外教育施設「Zwergenland」の整備を今年の活動に選びました。同施設は3~6歳の子どもたちに自然体験を提供しており、“森の幼稚園”とも呼ばれています。

9月9日に35人の社員が集い、天然木のソファや砂場作り、花壇の手入れなどに汗を流しました。

“森の幼稚園”を整備

 

活動の様子や社員の声、「Zwergenland」のディレクターを務めるMelanie Jeromin氏のインタビューを動画でご覧いただけます。

チームのつながりを強める場に

「Social Day」の活動は、地域社会への貢献だけでなく、新たな出会いやチーム意識を高める機会になっているといいます。

Shimadzu Deutschland GmbHの代表取締役・Florian Geistmannは、メンバーの団結、社会やチームのために何かを成し遂げる重要性を強調していました。

チームのつながりを強める場に

 

URLをコピーするタイトルとURLをコピーしました
他の記事も見てみる