中京警察署からラグビーチームへ感謝状贈呈
交通安全運動に協力!

感謝状贈呈式での集合写真

島津製作所ラグビーチーム「SHIMADZU Breakers」は、交通安全意識の啓発や交通事故の防止に貢献したとして、中京警察署から感謝状をいただきました!

 

中京警察署の交通安全運動に協力

ラグビーチーム「SHIMADZU Breakers」は、中京警察署の要請を受け、交通安全啓発運動に参加したほか、KBS京都ラジオへの出演、小学生向け交通安全動画の撮影に協力しました。

今年5月20日に西大路御池交差点で行われた広報啓発活動「自転車も交通ルール守りマッチョ!」では、選手やスタッフ20人が参加しました。

西大路御池交差点での交通安全運動の様子

 

中京警察署および中京地域交通安全活動推進委員とともに、計6種類の標語が書かれた「交通安全マッチョカード」とマスクを通行人に手渡し、自転車の安全マナー向上を呼びかけました。

通行人に手渡された「交通安全マッチョカード」とマスク

 

同7月1日には、主将の松坂泰作(島津総合サービス)と三島藍伴(製造推進部)がKBS京都ラジオの番組「妹尾和夫のパラダイスKyoto」に生出演。京都府警が交通安全を呼びかける5分間のコーナーで、「自転車も交通ルール守りマッチョ!」の取り組みを紹介しました。

夏休み中の小学生に向けた交通安全動画「交通安全クイズにチャレンジしマッチョ!」にも三島藍伴(製造推進部)、河野知哉(島津ビジネスシステムズ)、大藏脩平(島津ビジネスシステムズ)が出演しました。動画は中京区管内の小学校10校で放映されたとのことです。

こうした交通安全への貢献により、7月20日に中京警察署長から感謝状が贈呈されました!

ラグビーチーム主将・松坂泰作からのコメント

今回ご縁があり、中京警察署とともに交通安全活動に取り組みました。ラグビーチームとして地域に貢献し、感謝状をいただくことができて嬉しく思います。貴重な経験に感謝しています。

私自身は先日第一子が生まれたことで、交通安全をより意識するようになりました。今回のような取り組みが、自分の周囲にいる人たちや地域の方々の安心・安全に少しでも繋がれば何よりです。

今後も、社内外問わず様々な方に応援されるチームを目指し、積極的に地域貢献に取り組んでいきます。

ラグビーで島津製作所を、京都を、元気にしていけるよう努めていきますのでこれからも応援をよろしくお願いします!

中京警察署長から感謝状を受け取る松坂泰作

島津製作所ラグビーチーム「SHIMADZU Breakers」のWebサイトはこちら

 

URLをコピーするタイトルとURLをコピーしました
他の記事も見てみる