「おんらいん京都マラソン」に協賛、島津ランナー出走
6人全員が42.195kmを走破!

「おんらいん京都マラソン」島津製作所ランナー

当社は、1月22日から2月20日にかけて開催された「おんらいん京都マラソン2022」においてBRONZE PARTNERとなり、大会やランナーを応援しました!

島津グループとして推進する健康経営の一環で、当社グループの社員6人が出走しました。期間中に全員が42.195km完走しました!!

 

「おんらいん京都マラソン」への協賛

京都市と一般財団法人京都陸上競技協会が主催する「おんらいん京都マラソン」は、ランナーが自身の走行距離をスマホアプリで計測し、開催期間中に合計42.195kmの完走を目指すものです。今大会には、全国から7,594人が参加しました。

当社は、BRONZE PARTNERとして、大会Webサイトにオンラインブース を設けました。

島津グループから6人がエントリー

島津グループから、大会に参加するランナーを募りました。6人がエントリーし、事前に練習を重ねて大会に臨みました。

島津製作所 北関東支店 中井泉

島津製作所 北関東支店 中井泉

島津製作所 調達部 米田知博

島津製作所 調達部 米田知博

島津製作所 分析計測事業部 分析計測工場 青木秀人

島津製作所 分析計測事業部 分析計測工場 青木秀人

島津アドコム 黒田晋一

島津アドコム 黒田晋一

島津総合サービス 米沢清美

島津総合サービス 米沢清美

島津ビジネスシステムズ 中尾匡一

島津ビジネスシステムズ 中尾匡一

全員が42.195kmを完走!

島津グループから参加したランナーは6人全員が42.195kmを完走しました。ランナーたちの声をご紹介します!

(中井)社内でも出走が告知されると、「いよいよ京都マラソンが始まる!」という気分になり、練習もいつもより頑張るようになりました。完走メダルもコロナ禍ならではの思い出になりました。

(米田)自分の走れる時間帯に自分のペースで走れる点はオンラインならではだと感じました。参加する方々のSNSでの盛り上がりに刺激を受けて、なんとか完走することができました。多くのランナーと一緒に走れる大会にも参加したいです。

(青木)42.195㎞を3回に分けて、京都の観光名所付近を楽しく走りました。職場や他部署の方からも激励の言葉をいただき、力になりました。感謝しています。今後もランニングを継続し、ランニングの楽しさを伝えていけるようにチャレンジしていきたいと思います。

(黒田)2017年以来の京都マラソンでした。オンラインは初めてです。過去の京都マラソンコースを思い描きながら走り、3日間で完走、4時間2分54秒の記録でした。リアル大会の開催を願っています。

(米沢)寒い時期に目標があることで、「走りに行こう!」と思わせてくれました。晴れの日も多く、楽しんで走りきることができました。本当のフルマラソンにもチャレンジしたいです。

(中尾)大阪と京都を走破しました。京都では、名所をまわる「マラニック」を敢行(※ マラニックは、マラソンとピクニックを合わせたもの)。たけびしスタジアム京都をゴールにしました。SHIMADZUのランナーシャツが後押ししてくれました。一日でも早く、大勢のランナーと一緒に京都を走れる日が来るのを楽しみにしています。

島津グループの健康経営担当者から

島津グループの健康経営を推進する、人事部担当者の声をご紹介します。

2年連続のオンライン開催となり、今年も島津グループから6名のランナーが参加しました。コンディションを整えて臨むランナー、ファンランイベントとして名所を巡ったランナーなどオンラインならではの楽しみ方で、全員42.195Kmを完走できました。

来年はリアル開催され、冬の都大路に皆さまからの熱い声援が響くことを期待したいと思います!

 

URLをコピーするタイトルとURLをコピーしました
> 一覧に戻る