ピンクリボン運動の一環で本社棟をライトアップ
10月は「乳がん月間」「ピンクリボン月間」

ピンクリボン運動でライトアップされた島津製作所本社棟

ピンクリボン運動の一環で、9月25日に本社棟をピンク色にライトアップしました。

ピンクリボンは乳がんの啓発活動のシンボルであり、毎年10月は「ピンクリボン月間」「乳がん月間」とされています。

当社は、乳がんの早期発見や早期治療を呼びかけるピンクリボン運動を推進しています。京都では、京都タワーや周辺ビルが9月26日にライトアップされることになっています。

なお、当社本社棟のライトアップは、18時から20時までの時間帯で、10月1日まで実施します。

※ 9月25日は不安定な天候だったため、このページに掲載した写真や動画は、9月24日のリハーサルで撮影したものです。

島津製作所ピンクリボン運動本社棟ライトアップの様子
ピンクリボン運動でライトアップされた島津製作所本社棟(正門前から)
ドローンで撮影した島津製作所ピンクリボン運動本社棟ライトアップ
島津製作所ピンクリボン運動ライトアップをドローンで撮影

 

当社のピンクリボン運動Webサイトでは、乳がんをセルフチェックする方法などを紹介しています。

また、「SHIMADZU TODAY」では、乳がんの早期発見・診断・治療につながる生活習慣「ブレスト・アウェアネス」についても紹介しています。

島津製作所のピンクリボン運動

クリックでピンクリボン運動Webサイトへ移動

URLをコピーするタイトルとURLをコピーしました
> 一覧に戻る