「SHIMADZU Breakers」に新社員選手・松本安莉が加入

新加入の松本安莉

スポーツの分野では残念ながら大会の中止や延期が続いていますが、当社テニスチーム「SHIMADZU Breakers」に、新しい社員選手・松本安莉(まつもと あり)が加わりました。コーポレート・コミュニケーション部で広報関連業務に携わりながら、選手としても活動します。

 

SHIMADZU Breakersに加入した松本安莉

松本安莉の経歴

松本安莉は、山梨学院大学を卒業して4月に当社に入社しました。2019年の「全日本学生室内テニス選手権大会」では単複両方でベスト4に進出し、同年の全日本選手権では学生ながらダブルスでベスト8に残りました。

国際大会にも積極的に出場しており、島津全日本室内テニス選手権大会と同グレードの大会において、ダブルスでベスト4に入賞した経験もあります。

バックハンドによるカウンターショットを得意としており、コート上では感情を出さず冷静に勝機をうかがいます。

松本安莉のプロフィールはこちら

 

松本安莉が得意なバックハンド

得意なバックハンドによるカウンターショット

松本安莉からのコメント

「SHIMADZU Breakers」の一員になれたことを大変光栄に思います。強くて優しい先輩方と同じチームでプレーできることがとても楽しみです。社員選手として、仕事とテニスの両立を目指して、一生懸命頑張ります。

チームの一員として日本リーグ優勝に貢献できるよう、自分にできることを常に考えて行動していきます。個人戦においても、高い目標を掲げて努力を忘れず、皆さまから常に応援、信頼される選手になれるよう日々精進していきます。

松本安莉のフォアハンド

 

構える松本安莉

 

本件に関する「SHIMADZU Breakers」のニュースはこちら

 
 
copy urlタイトルとURLをコピーしました
> 一覧に戻る