よくあるご質問
サービス
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- ExpertTWINは誰が利用できますか。
- 感染症診療に関わる医療関係者であれば誰でもお使いになれます。
回答者は日本感染症学会より感染症専門医または指導医認定を受けている方のみが対象となります。
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- 相談投稿して回答を受領するまでにどのくらい時間がかかりますか。
- 一次回答受領まで24時間以内が基本ルールです。
希望回答期限を設定することもできます。
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- ExpertTWINではどのような内容を相談できますか。
- 現在、感染症または感染症疑いのある疾患の診療や感染対策に関する相談を対象としています。
以下の相談には対応していません。
・即時に回答が欲しいとき(一次回答受領まで24時間以内の基本ルールでは対応出来ない場合)
・海外居住者を対象とした相談
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- 担当となる回答者のエリアや専門領域などの希望を出せますか。
- お申し込み時にご希望を伺いますが、回答者の登録状況によってご希望に沿えないこともあります。
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- サービスの仕組みを教えてください。
- ExpertTWINは、毎月加入プランに応じたポイントを購入し、相談毎にポイントを消費する月額制サービスです。
月初に契約プランに応じたポイント数が付与されます。
不足した場合は、ポイントを追加購入すれば即相談できます。
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- 契約途中でプランを変更できますか。
- 月末までに申込いただければ、翌月以降のプランを変更できます。
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- ポイントに有効期限はありますか。
- 有効期限はポイント付与日から5か月となっています。
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- 海外に居住する患者の診療相談に利用できますか。
- 利用できません。
本サービスは日本在住者患者の診療相談にのみ利用できます。
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- 本サービスの保険適用はどうなっていますか。
- 現時点(2024年11月)では、保険適用対象外です。
価格・契約
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- ExpertTWINの利用には費用が発生しますか。
- 相談者として利用する場合、初期導入費用と毎月のサービス利用料が発生します。
回答者として利用する場合、費用は発生しません。
詳しくは、プラン表をダウンロードし、ご確認ください。
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- 最適なプランの選択方法を教えてください。
- 複数の料金プランがあり、1ヶ月あたりの相談件数に合わせてプランを選択できます。
詳しくはプラン表をダウンロードし、ご確認ください。
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- 契約前にシステムを試すことができますか。
- 相談者として利用する場合、操作のみ(無料)、操作+相談投稿(有料)をお試しできます。
詳しくはご契約の流れをダウンロードし、ご確認ください。
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- 施設と回答者で業務委託契約を結ぶ必要があるのですか。
- 直接の契約締結は必要ありません。
島津製作所が謝礼支払い・契約手続きといった事務処理を代行して行います。
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- 回答者に相談した謝礼はどのように支払われるのですか。
- 島津製作所が、サービス利用料から相談ポイントに応じた謝礼金額を一時的にお預かりします。
その後、島津製作所が代行して回答者に謝礼を支払います。
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- 院内や同一医療人に所属する感染症専門医に相談をしたいのですが、ExpertTWINを利用できますか。
- 利用できます。
「院内回答者オプションプラン」を申し込みいただきます。
詳しくはプラン表をダウンロードし、ご確認ください。
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- 相談を依頼したい感染症専門医が決まっているのですが、ExpertTWINを利用できますか。
- 利用できます。
既に相談者施設と感染症専門医の関係に応じて、担当回答者を指定できる「既存回答者オプションプラン」を申し込みいただきます。
詳しくは、プラン表をダウンロードし、ご確認ください。
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- 相談者アカウント数によって利用料は変わりますか。
- 施設単位での契約となり、相談者アカウント数によってサービス利用料は変わりません。
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- 契約までに提出必要な書類を教えてください。
- 申込書のご提出が必要となります。
詳しくは、契約の流れをダウンロードし、ご確認ください。
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- 申込書を提出したら、いつからシステムを利用できますか。
- システム利用開始準備に所定の日数をいただいています。
申込書ご提出後、担当者より利用開始日をご連絡させていただきます。
詳しくは、ご契約の流れをダウンロードし、ご確認ください。
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- サービス利用料金の支払いは、銀行引き落としに対応していますか。
- 銀行引き落としには対応していません。
適格請求書に記載されている当社指定の銀行口座にお振込ください。
使い方
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- システムを利用するために、何を準備すればいいですか。
- インターネットに接続できるネットワークとPCをご準備ください。
PCのディスプレイ解像度は1920×1080を推奨しています。
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- 特別なソフトウェアのインストールは必要ですか。
- WEBブラウザから所定のURLにアクセスし、IDとパスワードを入力すればお使いになれます。
WEBブラウザはGoogleChrome、Microsoft Edgeを推奨しています。
仕様
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- クラウドに患者情報を保管することになりますが、セキュリティ面で問題はないですか。
- 電子的に医療情報を取り扱う事業者が、適切な情報保護のため準拠すべきとされる「3省2ガイドライン」に対応しており、安心してお使いいただけます。
システム利用時にはクライアント証明書を登録いただき、サーバーに提示することで正規のユーザであることを認証しています。
詳しくは、サービス品質保証に関する開示資料をダウンロードし、ご確認ください。
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- 海外からアクセスすることできますか。
- 海外からアクセスはできません。
本システムは日本国内のみ利用可能です。
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- 院内の電子カルテと接続できますか。
- 電子カルテと接続できます。
別途、「電子カルテ連携オプションプラン」を申し込みいただきます。
詳しくは、お問合せフォームよりご相談ください。
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- 画像やPDFファイルを添付することはできますか。
- できます。添付可能なファイル形式は、以下の通りです。
(画像)gif、png、jpg、bmp
(動画)mp4、mov
(PDF)pdf
(DICOM)dcm
診断に用いる画像データはDICOMファイルとして添付していただきます。
回答者登録
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- 登録を希望していますが、条件はありますか。
- 日本感染症学会感染症専門医または指導医資格が必要です。
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- 登録後に、回答者として対応できるのか不安があります。
- 実際に、主治医との相談対応をお試しいただいた上で登録するかどうかを判断できます。
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- 勤務外や長期出張で対応できない期間・時間帯があります。
- システムに曜日別の対応可能時間登録やコメント欄に不在期間を入力することができます。
相談者は回答者の対応可能時間とコメントを確認の上、依頼する回答者を選択します。
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- 登録時に必要な書類を教えてください。
- 当社所定の登録書類提出と感染症専門医または指導医資格保有と有効期限の申告が必要となります。
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- 相談対応の謝礼について教えてください。
- 回答者毎に相談1件あたりの謝礼ポイント数が決まっており、ポイント数によって謝礼金額が変動します。
謝礼金額は島津製作所が毎月集計し、翌月ご登録いただいた口座に振込みます。
詳しくは、お問合せフォームよりお問合せください。
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- 同一法人や院内の相談を受けるためにサービスを使えますか。
- 利用できます。
「院内回答者オプションプラン」を申し込みいただきます。
詳しくはプラン表をダウンロードし、ご確認ください。