本社棟をピンク色にライトアップ
10月は「ピンクリボン月間」「乳がん月間」

ピンクリボン運動でライトアップした島津製作所の本社棟

毎年10月は「ピンクリボン月間」「乳がん月間」です。島津製作所は、乳がんについての啓発や検診の受診率向上に貢献するため、ピンクリボン運動を推進しています。

ピンクリボン運動の一環で、当社の本社棟をライトアップします。

 

本社棟をライトアップ

ピンクリボン運動に賛同する企業として、10月1日から本社棟をピンク色にライトアップします。

このライトアップは、2017年から毎年実施しており、今年が5回目です。10月1日から7日まで、17時30分から21時の間に点灯します。

※ このページに掲載した写真は、9月30日のリハーサル時に撮影したものです。

島津製作所のピンクリボン運動

当社のピンクリボン運動Webサイトでは、乳がんの基礎知識やセルフチェックの方法などをまとめています。

乳がんの早期発見と治療につながる大切な習慣「ブレスト・アウェアネス」についても紹介しています。

ピンクリボン関連イベントへの協賛

当社は、ピンクリボン運動に関連したイベントにも協賛しています。

ピンクリボン京都 WEBスタンプラリー 

主催 開催期間 当社の取り組み
ピンクリボン京都実行委員会 10/1~11/30 クイズの出題と動画の提供

ピンクリボンオンラインウォークin埼玉 

主催 開催期間 当社の取り組み
ピンクリボン運動推進埼玉県委員会
国際ロータリー第2770地区
戸田中央医科グループ
10/1~10/31 動画の提供

ピンクリボンレディーステニス大会 by Admiral 

主催 開催期間 当社の取り組み
日本女子テニス連盟 10/13,14 大会への協賛

当社のピンクリボン運動担当者から

ピンクリボン運動を推進している当社担当者からのコメントをご紹介します。

ピンクリボン運動を始めて5年目になり、私自身も乳がんに最もなりやすい年代になりました。マンモグラフィ検査では、リラックスすることで痛みが和らぐと頭ではよくわかっていても、いつも緊張してしまいます。今年も自分と家族のために乳がん検診を受けに行きます。

社員とその家族や大切な人が、そして世の中すべての人たちが、健康で生き生きと暮らすために、これからもピンクリボン運動を推進していきます。

URLをコピーするタイトルとURLをコピーしました
> 一覧に戻る