2021.04.15

感染症に対するSHIMADZUの取り組み
動画「感染症に、立ち向かう。」

感染症に、立ち向かう

島津製作所グループでは、新型コロナウイルス感染症をはじめとする感染症に対しさまざまな取り組みを行っています。本日は、動画でご紹介します。

 

動画「感染症に、立ち向かう。」

当社グループでは、ウイルス検査・肺炎診断・治療薬開発・感染リスク低減などに関し、医療現場や研究機関をサポートしています。こうした取り組みを1分45秒の動画にまとめました。

当社Webサイト「COVID-19に対するSHIMADZUの取り組み」で社員からのメッセージを紹介

このほか、当社Webサイト「COVID-19に対するSHIMADZUの取り組み」には、COVID-19に関連する当社グループのトピックスのほか、感染拡大抑制に取り組む研究者や当社社員からのメッセージなどを掲載しています。

私たちは、科学技術の力で、医療の最前線を支援します。

動画制作を担当したコーポレート・コミュニケーション部の担当者より

コロナ禍において、社是「科学技術で社会に貢献する」の大切さを今まで以上に強く感じました。

この動画では、その社是を胸に、これからも感染症対策に真摯に取り組んでいく決意を表現しています。

島津製作所の社是「科学技術で社会に貢献する」

動画「感染症に、立ち向かう。」より

URLをコピーするタイトルとURLをコピーしました
他の記事も見てみる