「SHIMADZU Breakers」が「京都市スポーツ賞」で大賞を受賞!

「SHIMADZU Breakers」のInstagramアカウントを担当する押野紗穂と松本安莉

当社テニスチーム「SHIMADZU Breakers」が、令和2年度「京都市スポーツ賞」において団体で大賞に選出されました!

社員選手・押野紗穂が、12月24日に京都市中京区のウィングス京都で開催された表彰式に出席しました。

 

「京都市スポーツ賞」とは

「京都市スポーツ賞」は、スポーツに対する市民の関心を高め、競技力の向上や市民スポーツの振興などに顕著な業績のあった人物や団体の栄誉を称えるものです。京都市が「京都スポーツの殿堂」とともに毎年実施しています。

今年度は、「京都スポーツの殿堂」として殿堂入り受賞者4名、特別功労表彰者1名、「京都市スポーツ賞」として栄誉賞1名、大賞として38名、18団体が表彰されています。

SHIMADZU Breakers」の受賞理由

「SHIMADZU Breakers」は、今年2月の「第34回テニス日本リーグ」での優勝が評価されての受賞となりました!

「第34回テニス日本リーグ」で優勝した「SHIMADZU Breakers」

「第34回テニス日本リーグ」の表彰式

なお、昨年度は、現在チームに所属するプロ選手・桑田寛子、大前綾希子、加治遥、本玉真唯と、当社契約選手・今西美晴が個人として大賞を受賞しています。

「SHIMADZU Breakers」のチーム紹介動画

「SHIMADZU Breakers」の監督・小森ひろ子からのコメント

「この度、『第34回テニス日本リーグ』優勝を評価いただき、令和2年度『京都市スポーツ賞』の団体賞という名誉ある賞をいただくことができました。この団体賞は平成29年度に受賞して以来となり、とても光栄です。」

「『SHIMADZU Breakers』は、テニス日本リーグをはじめ、京都府代表として出場する国民体育大会や全日本都市対抗テニス大会、個人戦において一生懸命にプレーし、優秀な戦績をおさめ、スポーツを通じて感動や勇気、そして感謝の気持ちを忘れないチームであり続けることを目指してきました。今後も日々の努力を積み重ね、これまで以上に強いチームになれるように精進してまいります。」

「SHIMADZU Breakers」の社員選手・押野紗穂からのコメント

「『SHIMADZU Breakers』が団体として『京都市スポーツ大賞』を受賞できたこと、感染症対策を徹底して表彰式を開催してくださったことに感謝したいと思います。今後もテニス、スポーツの振興や競技力向上を目指して活動していきます。」

copy urlタイトルとURLをコピーしました
> 一覧に戻る