野球部が都市対抗野球大会 近畿地区第2次予選に出場!
1991年の創部以来初めてのステージへ!!

円になる島津製作所野球部

当社グループでは多様な人財が活躍しており、中には社内部活動に励む社員もいます!

先日、野球部が、1991年の創部以来初となる都市対抗野球大会 近畿地区第2次予選に出場しました!!

イニング間の島津製作所野球部

島津製作所の投手
ネクストバッターズサークルに立つ島津製作所の打者

島津製作所の野球部について

野球部員は全て島津グループ社員で構成されており、全員がフルタイムで業務に従事しています。平日に全体練習は行っておらず、個別練習と休日を活用してレベルアップを図ってきました。

京都府予選と京滋奈予選を勝ち上がり、9月1日からわかさスタジアム京都で開催された2次予選に臨みました。

近畿地区第2次予選の模様

近畿地区第2次予選は、東京ドームで開催される都市対抗野球の本戦出場権5枠を懸けて14チームで争われます。

当社の野球部は9月3日の試合でパナソニックと対戦しました。多数のプロ野球選手を輩出している強豪チームとあって勝利には届きませんでしたが、スコアは3-4と、あと一歩のところまで相手を追い詰めました。翌日の敗者復活戦ではNOMOベースボールクラブに0-4で惜敗しましたが、名門チームを相手に堂々の戦いを見せました!

試合後に整列する島津製作所野球部

打席に立つ島津製作所の打者
一塁ベースへ走る島津製作所の打者

近畿地区第2次予選で活躍した選手

履正社高校の投手として春の選抜準優勝経験があり、医用機器の営業を担当する入社1年目の溝田悠人や、同じ大会で優勝投手となった総務部の2年目・中田竜次を中心に、島津プレシジョンテクノロジーの山口晃平や鈴木達馬、島津アクセスの中本貴大、島津サイエンス西日本の中山塁らの活躍が光りました。

来月10日に始まる京都府秋季大会兼府民総体に向け、チームは盛り上がっています!!

島津製作所の溝田悠人

今年4月に入社・営業を担当する溝田悠人

島津製作所の中田竜次

入社2年目・総務部の中田竜次

島津プレシジョンテクノロジーの山口晃平

島津プレシジョンテクノロジーの山口晃平

島津アクセスの中本貴大

島津アクセスの中本貴大

SHIMADZU TODAYや公式SNSでは、社内の様々なトピックスや社員の姿を積極的にお届けしていきます!

copy urlタイトルとURLをコピーしました
> 一覧に戻る