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2017年

プレスリリース

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掲載されている内容はすべて発表日当時のものです。その後予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。

2017/03/30

医療用画像診断装置のアフターサービスを強化
「カスタマーサポートセンター」を設立

島津製作所は、お客様への迅速なアフターサービスやさらなる顧客満足度向上を目指し、当社の医療用画像診断装置の販売や据付、保守点検を行うグループ会社である島津メディカルシステムズに「カスタマーサポートセンター」を設立します。

「カスタマーサポートセンター」は2017年4月21日に稼働を開始し、当社の血管撮影システム、X線TVシステム、一般撮影システム、回診用システム、外科用X線TVを国内で使用するお客様からの電話によるお問い合わせを、24時間365日対応で受け付けます(一部地域を除く)。装置および技術に関する知識を持った専門スタッフが当センターに常駐し、各種お問い合わせへの対応や故障原因の解析、操作説明などの一次対応を行います。

また、お客様の装置状態を常時監視する保守契約オンラインサービスを統括している島津メディカルシステムズの「リモートメンテナンスセンター」を「カスタマーサポートセンター」に統合し、サービス体制の強化を図ります。

当社は、より一層迅速かつ的確なアフターサービスにより、お客様へ安心を提供し続けて参ります。

【カスタマーサポートセンターについて】
・名称 : カスタマーサポートセンター
・設立日 : 2017年4月1日
・稼働開始日 : 2017年4月21日
・所在地 : 京都市中京区西ノ京桑原町1番地 株式会社島津製作所本社・三条工場内

【島津メディカルシステムズについて】
・社名 : 島津メディカルシステムズ株式会社
・本社所在地 : 〒532-0003 大阪市淀川区宮原3丁目5番24号
・創立 : 1966年2月3日
・資本金 : 1億1,500万円
・代表取締役社長 : 中西康彦
・売上高 : 約205億円(2016年3月期)
・事業内容 : 株式会社島津製作所が製造および輸入販売する医療機器や関連機器の販売、据付、修理、保守点検、部品供給

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