• HOME 
  • ニュース
  • 2016年
  • > 島津インターナショナル社長の梶谷良野が 「JAPAN WOMEN AWARD 2016」個人部門で入賞

2016年

プレスリリース

報道関係の皆様からのお問い合わせはこちら

掲載されている内容はすべて発表日当時のものです。その後予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。

2016/12/20

島津インターナショナル社長の梶谷良野が
「JAPAN WOMEN AWARD 2016」個人部門で入賞

12月19日に東京都で開催された授賞式の模様と、株式会社島津インターナショナル代表取締役社長 梶谷良野 12月19日に東京都で開催された授賞式の模様と、株式会社島津インターナショナル代表取締役社長 梶谷良野

株式会社島津製作所のグループ会社である株式会社島津インターナショナル社長の梶谷良野(かじたに・よしの)が、このたび経済誌Forbesの日本版、Forbes JAPANが主催する「JAPAN WOMEN AWARD 2016」 個人部門で入賞しました。

「JAPAN WOMEN AWARD 2016」は、意欲ある女性が働きやすい環境づくりを積極的に行っている企業とロールモデルとなる女性社員を表彰するアワードで、本年度が第一回表彰です。梶谷はグローバルを舞台に真に活躍する女性として、個人部門「革新をもたらすリーダー賞」の10名中1名に選ばれました。

梶谷は1984年に島津製作所に入社し、当時の貿易部で輸出業務を経験後、1995年にシンガポールに駐在し、納期を可視化するシステムの構築に携わりました。その後、1997年に株式会社島津インターナショナルの設立と同時に出向し、輸出業務のシステム化とグローバル物流の改善に取り組み、2014年に島津グループ初の女性社長として同社社長に就任しました。

梶谷は受賞について、「個人部門での受賞ではありますが、様々な活動の機会を与えてくれた島津製作所や、日頃支えてくれている島津インターナショナルの社員、そして陰ながら応援してくれている家族と、関係者全員で受賞した団体賞ととらえています。この賞を励みに今後もさらに様々なことにチャレンジを続けていきたいと思います」と述べています。

島津グループはこれからも社員一人ひとりが活躍しやすい環境づくりに努めてまいります。

【株式会社島津インターナショナルについて】
本  社京都市中京区西ノ京徳大寺町1
代  表代表取締役社長 梶谷 良野
設  立1997年4月15日
事業内容翻訳/輸出入業務

ページトップに戻る