学校・教育 関係

龍谷大学様

大学案内誌制作

龍谷大学のブランドに沿いながら、送り手(大学)の思いだけではなく、受け手(受験生)本位のストーリーに沿ってコミュニケーションすることをポイントに、大学が持つ事実や資産の中から、高校生の心に響くエピソードやデータを探し出し、大学の魅力を最大限に幅広くかつ簡潔に伝達できるように編集致しました。

大学案内誌

Web運用

単なるタイムリーな更新業務に留まらず、アクセスログ解析からのPDCAサイクルによる改善や新コンテンツ提案、合格発表時期のアクセス過多のリスクヘッジ運用、マルチデバイズ対応など、重要なコミュニケーションメディアとして、Webの特性を活かした運用を実施しています。

レスポンシブ対応を実装したWebサイト

オープンキャンパス映像

オープンキャンパスの様子を、運営に参加している龍谷大学生(アドサポ)の目線から伝え、当日運営の裏側も含め、オープンキャンパスの魅力やコンテンツ紹介を動画で編集しています。

オープンキャンパス映像

立命館大学様

入学センター:入試情報スマートフォン用アプリ制作

受験生に向けて年間を通して情報発信が可能なプラットホームです。立命館大学の入試情報サイトのアプリ化です。入試情報や入試イベントの情報を閲覧できるほか、アプリ独自の機能として「試験地案内」と「受験料チェッカー」機能を実装しています。

入試情報スマートフォン用アプリ

同志社大学様

論文リスト検索システム

同志社大学 生命医科学部 研究室様のウェブページ内にある論文リストの検索精度の向上という課題に対し、専用の論文検索システムを開発しました。本システムは論文名・著者名だけでなく雑誌名での検索機能を追加致しました。
また利用シーンを想定し、更新をしやすい設計にしております。

検索サイト

関西医科大学附属看護専門学校様

2017年度入学版学校案内誌

医科大学と一体となった教育環境を提供され、最先端の医療を学ぶ体制が整っている学校として相応しいビジュアルにて作成。看護師になるまでの3年間の学びが理解しやすい編集となっています。

2017年度入学版学校案内誌

同志社国際学院 初等部様

学校案内パンフレット制作

ユーザーによって与える印象に違いがあるという課題に対して、特性や独自性を統一したイメージやデザインで、学校イメージの統一と存在価値を高めていけるよう、制作しました。また、インターナショナルスクールとして、他校との違いを明確に訴求することで、理解と興味を深めています。

写真とイラストを多用したデザイン

京都橘大学様

入試サイト

「京都橘大学 入試サイト」として全学のサイトから独立したサイトを構築し、ターゲットの入口を広げると共に、入試サイト内のコンテンツの構成においても導線と情報量などの見直しを実施。写真やページデザインにより、「京都橘大学の魅力」を、サイト内でイメージ訴求しました。

入試サイト

東京理科大学様

nano tech2014

「ナノテクノロジー」に関する世界最大の展示会であるnano tech展2014にて、東京理科大学が進める研究・開発技術の訴求を目的として出展ディレクションを行いました。多くの出展企業や研究機関のブースの中から「来場者に東京理科大学ブースに注目してもらう」ために、視覚に訴える「ブースサプライズ」というコンセプトを企画。通常の壁面にパネルを掲げる手法ではなく、壁面そのものの形状を変え研究内容を動画にて伝える手法を取りました。

展示ブースの様子

京都医療科学大学様

診療放射線技師って知っていますか?
パンフレット制作

診療放射線技師を目指す高校生・新規訪問先の高等学校に対して、医療現場における診療放射線技師の役割をイラストや写真を使用し、わかりやすいデザインにしました。

パンフレット誌面

龍谷大学附属平安中学校・高等学校様

中・高 学校案内誌 2017

生徒募集に関する年間のツール一式を制作しました。
「HEIAN」のブランドイメージを統一して表現しつつ、高等学校・中学校それぞれの特色を表現しました。また、「HEIANリニューアル計画」として進めておられる学校改革に合わせビジュアル(ブランドイメージ)の選定を行い、各種ツール制作を行っています。

中・高 学校案内誌

お仕事のお問い合わせ、ご依頼はこちら

お問い合せ