Branding今、求められているのは、戦略的なブランディングです。

私たちは、ブランドコンサルタントではありません。
様々なお客様の広告宣伝、プロモーションを通じて得たノウハウや経験を元に、皆様の目的に最適なブランド戦略、コミュニケーション戦略をご提案します。

  • 優秀な人材を獲得したい
  • 競合会社との差別化を計りたい
  • 強力なビジネスパートナーと連携したい
  • 従業員のモチベーションを向上させたい
  • 価格競争に巻き込まれたくない
  • 海外での認知度を高めたい

Step 1
現状分析

現状分析

現状の強みや弱み、イメージ上での課題などを抽出します。
また、今後どのようなブランドに育てるべきかの方向性を見出します。

  • 社内外の定量調査
  • キーマンヒアリング
  • ビジュアルオーディット

Step 2
考え方

ブランドコンセプト

強み、弱み、課題を踏まえ、今後の「あるべき姿」を策定します。
グローバルも視野に入れ、また経営理念等との位置づけの検討も必要です。

  • ブランドブック制作
  • ブランドビデオ開発

Step 3
見え方

ブランドマニュアル

コンセプトに基づき、企業イメージを確立するために必要なロゴなど基本的な運用マニュアルを制定します。

  • ロゴ/タグライン開発
  • VIマニュアル開発

Step 4
伝え方

コミュニケーションマニュアル

ブランドロゴやタグラインにふさわしいコミュニケーションの方針を決定し、そのブランドに適した表現やデザインのマニュアルを策定します。

  • トーン&マナー開発
  • コミュニケーションデザインマニュアル開発

コミュニケーションプラン

ブランドを理解した最適なメディアプロモーションプランを企画提案します。

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